ゲーム用イヤホンなど

今はあまりやっていないのですけれど、対戦型FPSシューターでは足音を聞いて敵の位置を知ることがとても大切です。
なのでヘッドセットまたは両耳イヤホン必須です。
PS4に付属の片耳イヤホンなんか使い物にならないんですよ!!

というわけでまずはヘッドセットを買ったんですよ。

これ。
足音の方向もわかるしマイクミュートも簡単だし機能的には問題ありません。
が、長時間付けているととても耳が痛くなるのがつらかったのです。
わたしヘッドホン嫌いだったの思い出したわ…。

もうヘッドホン型は何を付けても耳が痛くなりそうな気がしたので、カナル型のイヤホンに変更しました。
マツコの番組で紹介されていたスカルキャンディー!

中身はこんな感じ。

スカルキャンディ

わたしには付属の小さい方のイヤーチップがジャストサイズでした。
これだと耳もいたくならないし、まぁはずれにくいし快適です。
ヘッドセットほどじゃないけれど方向もそこそこわかるので、マイクが必要ないならこれで十分ですよ。

わたしはPS4でFPSをするときはホリパッドを使っておりまして、イヤホンをコントローラーに挿すことができないんですね。
それでオーディオ変換コネクタも買ってUSBに挿して使っております。

PS4でも問題なく動いているヨ!
しかしこれらのアイテムはオーバーウォッチをする時しか使わないので今はお休み中であります。
こうしてみるとオーバーウォッチには結構投資したな…(;´-`)

0