ゴーストリコン ワイルドランズのオープンβをやってみたよ

24日から27日まで行われているオープンβに参加しましたよ。
アメリカの特殊部隊の一員となって、秘密裏にボリビアの麻薬カルテルを壊滅させる任務を行うゲームです。

景色はきれい

ディビジョンと同じ会社だから近いものを想像していたんですけれども、乗り物を運転したり、ドローンで偵察したり、隠密行動をとったりと、どちらかというとウォッチドッグスの方に近いのかもしれませんね。
ドンパチもあるけれど「隠れろ!」という割にカバーコマンドがないし弾が当たったらすぐ死ぬので爽快ドンパチとは程遠い印象です。
すごい上位武器とか手に入ったら変わるのかもしれませんけどね…。

わたくし最近どうも三半規管が弱くて、新しい3Dゲームをするとすぐ吐き気をもよおしてしまうのですけれども、このゲームでも車の運転で気持ち悪くなってしまいました。
車が気持ち悪いなら徒歩で移動だ!と歩いても若干気持ち悪くなってしまいましたのでこれ以上続けるのは困難そうです。

キャラメイク

キャラメイクは」ディビジョンよりだいぶマシだったし風景もきれいだったのに残念至極であります。

わたし好みの爽快ドンパチジャンルのPvP部門はオーバーウォッチで決まり。
PvE部門はディビジョンかDestinyなんですけどどちらもちょっと弱いというか終わりかけてる感じがします。
いい感じのPvEドンパチゲームが出てくれないもんですかねー(‘ε’*)

1

2 Comments

  1. ドラクエヒーローズ2。開始二十分で酔いました。
    この程度の3Dで酔うなんて初めてです….

    アラフォーになるとゲームやる気力も中々湧かず大変です。
    でもスイッチが、スイッチのゼルダが待ってる!
    でも酔っちゃう!

    ギギギ・・・

  2. スイッチ予約できたんですか!
    わたしは様子見ですけど新しいゲーム機はわくわくしますよね。

    最近酔ったゲームでいうと、バイオハザード7の体験版とPS+で無料だったgone homeがひどかったですねー。
    やっぱりこれ、年齢のせいもあるんでしょうか。
    慣れて改善されるならいいんですけど…。

    新しいゲームを買う前に、配信動画で酔うかどうか判断するクセがつきました。

Comments are closed.