討鬼伝2 ストーリークリア

発売日からやっていた討鬼伝2のストーリー部分はとっくにクリアしてしまいました。
引継ぎ体験版からの進行不能バグをくらってしまって、新しいキャラでやり直すことを覚悟したりしましたがすぐに改善パッチが当たったのでなんとかそのままプレイすることができました。

ちなみに、もしもの時のために使おうとしたキャラがこちらになります。
男キャラ

実際は体験版から使っていた女モノノフちゃんでやりましたよ。
討鬼伝2自キャラ

ちょっとマップ移動と道中の雑魚がダルイ気もしましたが、ストーリーはおもしろく、登場人物もよかったので楽しめました。
システムまわりも快適で、時々セーブできなくなるバグがある以外は特にストレスも感じませんでした。
任務に出て鬼を倒したりクエストをクリアしたりする以外に、カラクリに探索をさせて素材を集めたりかわいいペットを連れて歩いたりという要素もあったのですが今のところほぼ空気でした…。
天狐

後半はカラクリも天狐もほぼ無視してました。
トロフィー目当てのやりこみ要素としてしか存在意義がない感じ。
いつかアップデートで変わるのかもしれませんけどねー。

クリア後は最強の武器・防具を目指したり、クエストをクリアしたり、鬼退治の任務をひたすら片付けていくことになります。
オンラインで共闘してもいい。

ただ、このゲームをやってみて実感したんですが、
大型モンスターをみんなで倒して素材を集める、
そしてそれを何度も繰り返す、
みたいなことってあんまり好きじゃないんですよね。
ダリィ。

だからストーリークリア後の討鬼伝2には急速に興味を失ってしまったよね…。
時々立ち上げて任務をふたつみっつクリアする程度です。

九葉さんがいっぱい出てくるストーリーDLCがきたらまたはりきってやりたいと思います(`Д´)
九葉様

キャラクターは本当にいいので!

2