今月のゲーム事情(2016年7月編)

現在のゲーム事情など。
まずはやってるゲーム。

チェインクロニクル

一応クリアしたのでボチボチしかやってなかったんだけど、今回、フィーナの姉のリヴェラが追加されたんですよねー。
最強剣士っぽいので欲しいけどそんなにいっぱいガチャ回せないので運を天に任せ、そして石集めなどやってみてます。
一枚ぐらいほしいよねー。

オーバーウォッチ

体調が良くないときはカスタムゲームでAIに囲まれて戦い、ちょっとマシかなーと思ったらCO-OPのAI戦ハードに参加。
そこそこ元気な時にクイックマッチって感じなのであまり回数は稼げてないしレベルも上がりません(‘ε’*)
コントローラーを変えてから勝率も下がり気味で「才能ないのかな…。やめようかな…。」と思うこともしばしば。

実力が数字で表されるランク戦も実装されましたけれど今のところやっていません。
もうちょっと経験をつんで、且つものすごく元気な時じゃないとできない気がする…(´Д`)

出たばかりのゲームで、まだシステムも修正中だし今はお試しみたいな感覚で気負わずに行けばいいとも思うんですけど、自分だけがそう思ってても意味ないところがチーム対戦モノの恐ろしいところなんすよね…。
ギスギスしてる場所にはできれば近付きたくないよネー。

対戦型のゲームはだいたいこうなって辞めていくパターンなので苦手なんですよ…。
まだもうちょっとやるけどね!

次に、やってないけど気になるゲーム。

ウィッチャー3

1年以上前に発売したゲームなんだけど今更ながら気になってます。
PSストアのセールで今なら40%オフなんですよ!
あ~、でもやり始めたらすごく時間かかりそうですよね。
名作なのは間違いないと思うんだけど。
悩む(‘ε’*)

討鬼伝2

体験版があったので軽い気持ちでやってみたら結構おもしろかったです。
RPGみたいにストーリーや依頼を片付けつつ装備を揃えて、モンハンみたいに大きな鬼を討つゲームっぽい。
主要キャラの声優さんが有名どころ。

主人公のキャラクリもかなり細かい。
でもパーツごとの差が微妙なのでそんなに大胆なキャラクリはできなさそう。
メガネもかけられるけど世界観に合ってるのかどうかわかりません…。

メガネもかけられる

戦闘アクションもスピーディで滑らかで良いと思います。

敵をたたくときは基本的にボタン連打なんですけど、スキルの要素が結構複雑でドラクエヒーローズなんかに比べたらすごく難しく感じました。
体験版プレイ中はほぼボタンガチャ押しでしたしね…。

難易度的に、気軽にプレイできる感じじゃなかった印象です。

体験版完了

気になる人は体験版をやってみましょう!

No Man’s Sky

8月25日に発売予定。
広大な宇宙で自動生成される惑星を探査するゲーム。
まだイマイチどういうゲームかわかっていませんけど、なんだか心穏やかに遊べそうなのでやってみたいです。
雰囲気は良さそうなんですよねー。

8月末にNo Man’s Sky、9月にDestinyのDLCが出るので今このタイミングで新しいゲームを買うのも微妙な気がします。
討鬼伝2の体験版ももうちょっとやりこんでみようかなー(*´-`)

1