ゲームDE体調不良

わたしもあまり若くないので新しいゲームを一生懸命したりするとヘンなところに力が入ってあちこち傷めたりします。

今はなんだか腰が痛かったり、左ひじから親指にかけてピリッと痛みが走ったり。
対戦ゲームはバリッバリになりますね(‘Д’*)体が

ストレッチしつつマイペースでやるしかありません…。
あ、目はPCメガネしてるんで結構マシですよ(`Д´)

オーバーウォッチ

現在レベルは25で約150試合でようやく勝率50%程度に収束してきた感じです。
勝率50%といっても、このゲームのクイックマッチは誰でも自然に50%前後になるようにマッチングが調整されるそうですから上手い下手の基準にはなりえません。
へたっぴでも安心ですね!

しかしなんとなくですけど、味方や相手・キャラによってそこそこ活躍できたときとゴミ以下のときがあってプレイが安定しないんですよね。

http://masteroverwatch.com/

このサイトを見ると自分の成績などチェックできて便利です。

わたしはルシオを一番使っているけど一番がんばれてるのはゼニヤッタ(勝率60%)みたいです。
ルシオで壁走りを練習し始めたら、ボタン配置の変更で操作に戸惑っちゃって戦闘に集中できなくなってテンパっちゃうシーンが増えたので心が折れそうです…。
でも壁を走れないルシオなんて意味ないので地道に練習するしかないのかなー。

トゥモローチルドレン

オープンβテストを少々プレイしました。
以前のクローズドβよりはできることが増えていた感じで、住民からクエストを依頼されることもありました。

でもまぁ基本はバスでどこかの島へ向かい、

乗り合いバス

道具を使って資源を集め、

資源集め

それをまたバスで町に持って帰る。
他にも町で発電したり、資源を運んだりモノを作ったり、地味な仕事はたくさんありました。
今回は同じ町の仲間たちがハッスルしたらしく、町の中が意味不明な建造物でいっぱいになっていました。

一服

整然とした街並みに整えたいって人にはこれ結構イラッとするかもね…。

1