OVERWATCHプレイ中

PS4のダウンロード版を予約して、22日に事前ダウンロードしましたのでサービス開始当日から問題なくプレイできています。
死角なし!(‘Д’*)

少しですけどオープンβをプレイしていたこともあってシステムや操作で戸惑うことはあまりないんですけど、ルールがあやふやだったりマップが初めてだったり、基本的にヘタクソなのも相まってそんなに活躍はできていません。

まだ全部のキャラを使ってはいませんが、今のところ一番チームに貢献できてそうなキャラはルシオでしょうか…。
撃っても結構強いし、範囲回復がかなり楽なんですよね。
逆にヤバかったのはマクリー。
一般的には強キャラなんですけどクソエイムだとほんとにダメでした。
「俺ははやいぜ」の無力感パネェ。
似たような感じで「龍が我が敵を喰らう!」もちょっと苦手でした(‘ε’*)

普通のFPSの対戦でしたらこのようなことがあると心が折られてしまいがちですがオーバーウォッチなら大丈夫。
たとえば1キル5デスみたいな表示されると恥ずかしいスコアが対戦終了後に晒されたりはしません。
活躍したっぽい数人が表示されるだけです。

いわゆる、褒めて伸ばすタイプ?

ですので他のFPS対戦ゲームよりはずっと戦いやすいと感じます。
自分が下手なのは自分にはよーくわかりますけどね…。
ひっそりがんばろうと思えばよいのです。

そういえばPCでDiablo3をやっていたころのフレンドが誰かオーバーウォッチをやっていないかなーと思って久々にバトルネットクライアントを立ち上げてみたけどだれもやっていませんでした。
普通にPS4でやります。。。

0