OVERWATCHやってみた

本日よりオープンβテストが始まったOVERWATCHをやってみましたよ。

基本6対6でやるチーム戦のFPSシューターで、選べるキャラはオフェンス・ディフェンス・タンク・サポートの4つのロールの21人。
チーム内でのロールのバランスなどで戦略が変わってきたりするんでしょうなぁ。
対戦中にキャラを変更することができるので、それぞれのロールで1キャラぐらいは使えるようになっておきたいところです。

いきなり対戦をする勇気がないのでまずはチュートリアルを済ませ、トレーニングモードでいろんなキャラの動きを確認します。

チュートリアル

キャラによって違うゲームに思えるほど操作感が違うので、まずは自分に一番しっくりくるキャラ探しからです。
こればっかりは適度に使ってみるしかありませんので目についたキャラで手当たり次第に撃ちまくる方式を採用(‘ε’*)

それで、
多分出会っちゃった。
なんとなく一番しっくりくるキャラに…。

ゼニヤッタ

ゼニヤッタさんです(`Д´)!
ヨガー!って感じで浮きながらボールを投げつけてバフ・デバフをするスタイル。
なんだかとても不本意なんだけどこれが一番違和感ないんだ…。

Diablo3ではモンク、Destinyではウォーロックが好きだったので何か共通点があるのかもしらん。

ただ、どんなにゼニヤッタをがんばっても一生MVPは取れそうにないのでガンガン行くタイプのキャラも上手に使えるようになりたいですなぁ(‘Д’*)

オーバーウォッチ、PvP苦手なわたしでもなかなかの好感触です。

1