最近買った化粧品まとめ

昔に比べると本当に化粧品を買わなくなりました。
本当に日常的に使う分だけです。
ちょっと前までアホほど買っていたのにね…。

というわけで、最近(といってもここ半年程度)で買った化粧品を、せっかく写真も撮ってあるので並べていきます。

ヴィセ グロッシーリッチアイズ

ヴィセ グロッシーリッチアイズ

ヴィセ グロッシーリッチアイズ

ボルドーのPK-3
某テレビ番組でピカ子さんが馬場アナにメイクをしているときに40代になるとアイラインは古く見えるからナシで、カラーはボルドーが良い、みたいなことを言っていたので描きやすいアイライナーを探す代わりにボルドー入りのアイシャドウパレットを買いました。

アイラインを引かないのはちょっと心配だったけど、やってみると意外と普通というかそんなに違和感はありませんでした。
マスカラは付けた方がいいんだろうけどね(‘ε’*)

ボルドーも使ってみるとやわらかい感じになって良いと思います。
しかし!むくんでいるときはやはり腫れぼったく見えてしまうので体調の良い時だけにすることが肝要です。

このアイシャドウパレットはボルドー目当てで買いましたけれど、ボルドー以外の3色もそれだけで普通に使える組み合わせになっているのでボルドーを使いたいときにも、そうじゃないときにもいつでも使える便利なものです。
捨て色なし!ということで重宝しています。

ヴィセ デュオリッチアイズ

ヴィセ デュオリッチアイズ

ヴィセ デュオリッチアイズ

モノトーン系のGY-5
赤みの少ないタイプのアイシャドウが欲しかった時に買ったものです。
何か「こういう色のアイシャドウが欲しい」と思ったときに、とりあえずヴィセを探すとちょうどいいものが見つかる感じ。

濃い方の色はすごく発色がいいのでつけすぎ注意です。
むくんでいるときやシャープな印象にしたいときに使っています。

セザンヌのコンシーラー

セザンヌのコンシーラー

チューブタイプのコンシーラーハイライトコンシーラー

普段は、CCクリームを塗ってからコンシーラーで気になる部分をカバーして粉をはたくだけのベースメイクです。
いい感じのコンシーラーはないかなーと、コンシーラーの種類が豊富なセザンヌのを試してみました。

チューブタイプのはほとんど普通のクリームファンデで、ちょっと色ムラを隠すのに軽く使うのにちょうどいい感じです。
ですが別にこれじゃなくていい。
ハイライトコンシーラーはチップタイプで光でクマやくすみを飛ばすタイプ。
クマやシミを完全に消し去るにはもっといいアイテムがあるけど、これはこれで使用感が軽くて普段使いにはいいと思います。

わたしはチップタイプのコンシーラーが好きなんだなーと再確認。

エスプリーク リッチフォンデュ ルージュ

エスプリーク リッチフォンデュ ルージュ

エスプリーク リッチフォンデュ ルージュ

おだやかなナチュラルレッドRD462
ガッキーがCMをしていた時に買ったものです。
素の唇の色をちょっと鮮やかにして強調した感じの自然なレッドで普段何気なく使えます。
やわらかい口紅で、塗った後ティッシュで押さえると半分以上持っていかれてびっくりしますけど変な残り方をしないので付けていることを忘れられるというか…。
落ちにくさを求めないときに使いやすいです。

コーセー多めですが最近はこんな感じ(‘Д’*)

1