セブンナイツ

セブンナイツ

スマホゲームのセブンナイツというものが話題みたいなのでダウンロードして始めてみました。

・新感覚リアルタイムターン制バトル!
・ド派手なスキル!
・大迫力のレイドバトル!
・陣形による戦略的バトル!
・豪華声優陣!

みたいな売りのRPGです。

リセマラはあまり好きじゃないんで、ストレスのない程度で終わらせてだいたいこのような構成で始めました。

こんな構成

女子しかいねぇ…。

宣伝通り、グラフィックは素晴らしくて小さいキャラでも非常に滑らかに細かく動きます。
胸とかチョー揺れるヨ。
それで必殺技のエフェクトなんかも派手で、戦闘中にキャラが有名声優の声でしゃべりまくったりします。

ゲームのディテールは非常によくできている、なるほど期待のゲームなのもわかる仕上がりです。

でも、やってて楽しいかどうかと問われると「別に…」って感じなんですよね。
とにかくバトルがオートすぎるんです。
手持ちの中から強そうなキャラをバランスよく選んで、適当な陣形にセットして戦闘開始ボタンをぽちっと押したらあとはほぼ見てるだけ。
技を出すタイミングとか、自分で管理しようと思えばできますけど敵のターンの予測がつかないので対応が難しくて多分やってもそんな変わらん感じ。

戦闘開始ボタンをぽちっと押したらトイレへ。帰ってきて報酬を回収してまた戦闘開始ボタンを押して洗濯物を取りこみに…みたいにもう画面すら見なくなりました。
もちろん音声はすべてオフです。
ゲームやってる感じがしねぇ(;゚Д゚)

レベル20ぐらいまで進んで100%こんな感じなので長くは続けられそうにない気がします。
高速オート戦闘は楽だけど、そういうのは本当にストーリー重視で戦闘はおまけです!周回プレイが原則です!みたいな乙女ゲームでこそ光る仕様なんだよなー。

なんかつまらん。つまらん!(`Д´)

まぁ始まったばかりのゲームなのでこの後いろいろよくなってくんだと思うんですけどねー(‘ε’*)

0