カロリスキャン403C

カロリスキャン403C

最近、自分でも運動不足度合いがひどいと思ったので活動量計を買いました。
活動量計を買うのは初めてではないのですけれど、いろんなめぐりあわせで現在手元にありませんでしたので購入の運びとなりました。

買ったのはオムロンのHJA-403C
NFCでスマホにデータ転送できて、早歩きや階段上りもカウントしてくれるタイプのものです。

早歩きや階段上りのカウントって必要だろうか?と以前は思っていたのですけれど、わたしのように家で仕事をしていて歩数が少ないタイプは早歩きや階段をカウントしてくれないとダメダメな結果だけが残って萎えるので、できるだけいろいろ測定してくれるタイプの方が助かります。

実際歩数が3000~4000程度しかなくても階段をたくさん使うので最低限身体を維持するのに必要な活動量を保てているっぽい感じです。

ある日の階段早歩き

もちろん身体を鍛えたりダイエットをしたりするには運動量が全然足りていないのでこれからがんばらねばなりませんが…。
活動量計があることで現状を知り、目標を立てることがしやすくなるのがいいですね。

これで、体組成計・活動量計・婦人体温計がオムロンになりました。
全部ウェルネスリンクで管理しちゃってますからもうオムロン製品以外買えない感じになってますよ。
オムロンの思うつぼ!(‘Д’*)

0

2 Comments

  1. 1年に一度くらいは健康診断を受ける事もお勧めします。

    人間ドックで、体内循環システムにエラーが検知された経験者より。

    血液検査を毎年受けてると、身長や体重以上に、色々なことが分かります。

    それはもう、怖いくらいに。

  2. 健康診断は一応うけてますよ!(‘Д’*)

    でもまぁお互い歳も歳ですのでどこかしらガタがきててもしょうがないですよね。
    大きなガタにならないようにきをつけましょー!

Comments are closed.