独自ドメインとお安いレンタルサーバーでWordPress

「人間いつ何があるかわからないから」とリスクヘッジのつもりで無料ブログに移行してみたものの、ツールの使い勝手がよくなかったりブログコミュニティの雰囲気にあてられたりしてストレスがたまって「そっちの方がよっぽどリスクだわ!」となったのでWordPressぼっちに戻ってきました。
ブログコミュニティの件に関してはわたしが勝手に見て勝手にやる気を失ってただけなんですけどね。

「○○するためのたったひとつの方法」とか「○○するために知っておくべき×つのテクニック」とかもうホッテントリメーカー的タイトルにはうんざりやねん!(*’Д’)<毒

最初は別の無料ブログサービスに移る方向で探していたのですが、やはり使い勝手がイマイチなことと好みのサブドメインが取れないのでいっそ独自ドメインとったれ!ということになりました。
そんで、独自ドメインを一般ブログサービスの有料版に適用するより、お安いレンタルサーバーを借りた方がリーズナブルだということもわかったのでムームードメインロリポップ(ライト)という組み合わせに落ち着きました。

バズったり炎上したりしないブログだったらこれで十分だと思います。

独自ドメインで万が一サーバを変えたとしても迷子になることはないと思いますのでしばらくは(http://lunalog.net/)でよろしくお願いいたしますm(..)m

0